Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/98-4e500f05

-件のトラックバック

-件のコメント

[C79]

今回もするどく楽しい記事をありがとうございます。
>その三等身がかわいいと思えるように、親の方が進化したのでしょう。
するどい考察ですね。真面レスすると、人文科学系の理論というのは、どれが正しいかを証明するのが難しく、ややもすると、政治が入り込んだりするものだと考えております。
人文科学系の理論に対して無批判に真理であると受け入れない姿勢が大切だと思います。

[C81]

理系の理論も、理論上はうまくいっても、実際に製品に生かそうとすると問題が多くて使えない・・ なんてことは結構あります。
ある意見があったら、その反対意見もチェックして、自分で考えるしかないのかもしれませんね。
  • 2009-02-04
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤ちゃんはなぜ三等身?

akachann1.gif

akachan2.gif

なるべく早く親と同じ餌を食べられるように、とか
体温低下を防ぐため表面積の少ないSD体型になった、とか
目玉はある程度大きくないと網膜の細胞が光を検出できない、とか
いうような理由で先に三等身体型があり、

その三等身がかわいいと思えるように、親の方が進化したのでしょう。

はっ! だから萌えキャラはかわいく見えるのか・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/98-4e500f05

0件のトラックバック

2件のコメント

[C79]

今回もするどく楽しい記事をありがとうございます。
>その三等身がかわいいと思えるように、親の方が進化したのでしょう。
するどい考察ですね。真面レスすると、人文科学系の理論というのは、どれが正しいかを証明するのが難しく、ややもすると、政治が入り込んだりするものだと考えております。
人文科学系の理論に対して無批判に真理であると受け入れない姿勢が大切だと思います。

[C81]

理系の理論も、理論上はうまくいっても、実際に製品に生かそうとすると問題が多くて使えない・・ なんてことは結構あります。
ある意見があったら、その反対意見もチェックして、自分で考えるしかないのかもしれませんね。
  • 2009-02-04
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

