Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/92-a7d8865c

-件のトラックバック

[T2] ワンマン社長の作られ方

[:右:](株)終作 社長のさし絵スタジオ日記 | ワンマン社長の作られ方 ものすごい賛同意見。前職では、まさにこの辛い役を経験しました。 が、懲りずにNo派。出来るだけ空気は読んで

[T3] 構造的なワンマン社長誕生論

■ワンマン社長の作られ方 http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/blog-entry-92.html#trackback-top 個人の資質云々より構造的な問題として、急成長した企業内ではワンマン社長が生まれやすいことが分り易く解説されてます。たしかに、こういう構造的要因はあるかもし...

-件のコメント

[C63]

全く同感です!その会社に安心して投資できるのは①~④の段階ということですね。で、⑤になるとかなりリスクが高いと。。。。

[C64]

みなさんコメントありがとうございます。
同意していただけて、ちょっと安心。
  • 2008-12-03
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワンマン社長の作られ方

ときどき、急成長した会社が破綻して、「ワンマン社長」の責任が問われることがあります。

oneman1.gif

oneman2.gif
                     1~2 を3回繰り返す。

oneman3.gif

oneman4.gif
                      4を3回繰り返す

oneman5.gif
                      5を3回繰り返す


oneman6.gif

oneman7.gif

もちろん、すべては社長の責任になるのですが、個人的な資質の問題より、構造的にこうなりやすいのではないかと思うのです。

私はこうならないように気をつけようっと。
いや、その前に急成長しないと。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/92-a7d8865c

2件のトラックバック

[T2] ワンマン社長の作られ方

[:右:](株)終作 社長のさし絵スタジオ日記 | ワンマン社長の作られ方 ものすごい賛同意見。前職では、まさにこの辛い役を経験しました。 が、懲りずにNo派。出来るだけ空気は読んで

[T3] 構造的なワンマン社長誕生論

■ワンマン社長の作られ方 http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/blog-entry-92.html#trackback-top 個人の資質云々より構造的な問題として、急成長した企業内ではワンマン社長が生まれやすいことが分り易く解説されてます。たしかに、こういう構造的要因はあるかもし...

2件のコメント

[C63]

全く同感です!その会社に安心して投資できるのは①~④の段階ということですね。で、⑤になるとかなりリスクが高いと。。。。

[C64]

みなさんコメントありがとうございます。
同意していただけて、ちょっと安心。
  • 2008-12-03
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

