Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/81-70d21003

-件のトラックバック

-件のコメント

[C61]

活用大辞典の無料公開!
いつもながら太っ腹なユーザーサービスに感謝です。

大辞典は「ビジネス向け」ということで、副読本なしのパッケージを買っちゃいました。
大辞典に興味はあったものの…ソフトの解説書って高いんですよね。

まだ読み始めたところですが、技術的には知っていたことも「こんな使い方があったんだ!」と目からウロコがぽろぽろです。

ひとかわ剥けたユーザーになるべくがんばりますです。
  • 2008-09-02
  • セールナイ
  • URL
  • 編集

[C62]

コメントありがとうございます。
活用大辞典は(株)終作 入魂の書(笑)ですので、
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。
今後もぜひご愛用ください。
  • 2008-09-02
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世界が認めた「さし絵スタジオ」!

世界が認めた「さし絵スタジオ」!

nyuuyoku1.gif

nyuuyoku2.gif

nyuuyoku3.gif

さし絵スタジオには日本文化特有の素材も多く、また、「絵で説明する」こと自体日本人向けだと思っていました。つまり、さし絵スタジオは外国人には向かないのではないかと・・ (詳しくは「さし絵スタジオ活用大辞典」をご覧ください。)

しかし、ユーザーの皆様からのご感想を聞いていると、むしろ外国人向けだからこそさし絵スタジオが役立っていることも多いようです。旅館や販売店などで、外国人のお客さん向けの案内板や説明書に活用していただいています。

絵で説明すれば言葉は不要。世界中のあらゆる人に理解してもらえます。いや、世界中どころか宇宙人にすら理解してもらえるのではないでしょうか? (笑)

「日本人同士のコミュニケーションを迅速に、そして円滑にする」
ことがさし絵スタジオ開発時の最大の目標でした。 想定した以外の場所でも活用していただいているのはとても嬉しいです。
他に面白い用途で役立てている方がいましたら、ぜひお教えください!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/81-70d21003

0件のトラックバック

2件のコメント

[C61]

活用大辞典の無料公開!
いつもながら太っ腹なユーザーサービスに感謝です。

大辞典は「ビジネス向け」ということで、副読本なしのパッケージを買っちゃいました。
大辞典に興味はあったものの…ソフトの解説書って高いんですよね。

まだ読み始めたところですが、技術的には知っていたことも「こんな使い方があったんだ!」と目からウロコがぽろぽろです。

ひとかわ剥けたユーザーになるべくがんばりますです。
  • 2008-09-02
  • セールナイ
  • URL
  • 編集

[C62]

コメントありがとうございます。
活用大辞典は(株)終作 入魂の書(笑)ですので、
ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。
今後もぜひご愛用ください。
  • 2008-09-02
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

