Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/78-b3aa49f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京名所案内1(若洲海浜公園)

事務所、自宅ともに東京を離れて3ヶ月たちました。
今ではなかなか行けなくなってしまった、東京の名所をいくつか紹介しようと思います。
夏休み、東京に遊びに行かれる方、よかったら行ってみてください。
(もちろん、名所といっても私自薦のあまり有名でないところばかりですが)

第1回は風車が大迫力の若洲海浜公園です。
ここは、芝生広場の一角にある風車がすごい迫力。高さ100mもある風車の真下まで行って、支柱をさわることもできてしまいます。
wakasu.gif
風が強い日に行くと、すごい迫力で風車がぶんぶん回っています。羽の直径80m。2,3秒に1回転ですが、羽の先端は実に時速100km以上で回っています。乗り物以外でこんな巨大な物が動くのを見れるのは他にないんじゃないでしょうか?
いや、それより真下に行くと本当に怖い。真夏の肝試しにもなります。風の強い日、私のような機械マニア(?)にとっては行って損のないところです。車を使えばお台場からも近いですよ。

もちろん、東京でなくても、近くに風力発電がある人は、一度真下まで行って見ることをおすすめします!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/78-b3aa49f1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C60] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

