Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/66-18893edc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スリムケースパソコンは危険?

弊社では、スリムケースのデスクトップパソコンはなるべく買わないようにしています。

なぜなら、過去の経験では壊れることが多いから。あるパソコンなどは、保証期間が1年なのに、買ってからぴったり1年と2日後にクラッシュしました。(ある意味、優秀なパソコンですね) 有償で修理するはめになったのですが、その後も動作が不安定で・・ かなり無駄な費用と時間をとられてしまいました。
 そのパソコンに限らず、スリムケースのパソコンは購入早々に壊れたりハードディスクがクラッシュすることが多く、タワー型・ノート型のパソコンは天寿を全うすることが多いです。

 思うに、スリムケースのパソコンは排熱に問題があることが多いのではないでしょうか? でっかいタワー型パソコンと同じ部品を小さい筐体に詰め込むのですから、熱がこもりやすいのだと思います。前述の1年でクラッシュしたパソコンのハードディスクの温度を測ったら、通常45度以下であるべきなのに、電源投入後あっというまに60度を突破していました。これでは壊れるのも無理ないですね。
(ハードディスク温度はベクターさんのこのソフトなどで測れます)

slimcase.gif


もちろん、スリムなパソコンでも慎重に設計されたものなら心配はないでしょう。でも慎重に設計されていないスリムケースパソコンには気をつけましょう。

このイラスト、「擬人キャラ」を使ってみました。どうでしょう?
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/66-18893edc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

