Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/62-2ba769e5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C53] あるあるっ

わたしも人物から配置して、ポーズづけに苦労したことがありました。
みんな一度はやっちゃうんですね。よかった(よくない?)

さし絵スタジオで、オンラインゲームの4コママンガ作りを続けています。
剣と魔法の世界の素材が少ないのが物足りなくなってきました。
そろそろ六角を勉強して素材作りにも挑戦したいです。
  • 2008-03-10
  • セールナイ
  • URL
  • 編集

[C54]

コメントありがとうございます。
ご苦労おかけして、すみません。

剣と魔法関連のアイテムだと、武器類は充実していると思いますが、小物類や建物なんかはアイテム不足かもしれません。
現時点では確実ではないですが、今後の追加を検討させて頂きます。
  • 2008-03-11
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さし絵スタジオは難しい?

実は、たまに「さし絵スタジオは使いにくい」というご意見を伺います。
これまでそんなことはあり得ない、と知らないふりをしていたのですが(ごめんなさい)、話をよく伺っていてその原因が判明しました。

使いにくいと感じた方は、「シーン」でなく「人物」を先に配置していました。先に人物を配置してしまうと、単なる大の字の人物にしかなりません。そこで、ポーズを変えるために関節を回転させるのですが、ポーズの調整は慣れた人でないと難しいので、難しいと感じてしまったようです。

tadashii.gif


さし絵スタジオでは、何より先にシーン素材を配置しましょう。人物は、常に「人物入れ替え」で利用します。そうすると、とても簡単に見栄えのするイラストを作れます。
元はといえば直接人物を配置できてしまうのが問題でしたね。直接配置したら警告を出すようにするべきでした。

お教えいただいたみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/62-2ba769e5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C53] あるあるっ

わたしも人物から配置して、ポーズづけに苦労したことがありました。
みんな一度はやっちゃうんですね。よかった(よくない?)

さし絵スタジオで、オンラインゲームの4コママンガ作りを続けています。
剣と魔法の世界の素材が少ないのが物足りなくなってきました。
そろそろ六角を勉強して素材作りにも挑戦したいです。
  • 2008-03-10
  • セールナイ
  • URL
  • 編集

[C54]

コメントありがとうございます。
ご苦労おかけして、すみません。

剣と魔法関連のアイテムだと、武器類は充実していると思いますが、小物類や建物なんかはアイテム不足かもしれません。
現時点では確実ではないですが、今後の追加を検討させて頂きます。
  • 2008-03-11
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

