Entries

スポンサーサイト


千円札は拾うな!?

少し前に「千円札は拾うな」というタイトルのビジネス書が流行っていました。その本は読んでいないので、コメントすることができませんが、道に千円札が落ちていたらどうするか悩むところです。
 自分のお小遣いとして使ってしまうには高額で気が引けるし、かといって交番に届けて手続きするのは面倒だし、さらには、その場に放置するのも気が引けます。

少し前、近所を歩いていると路上に1000円札が落ちていました。面倒だったのでいったんはその場を通り過ぎましたが、放置するのは気が引けたので、後戻りして拾って交番に届けました。
持ち主は現れなかったようですが、予想どおり受取期日は忘れてしまい、この1000円は国庫(税金扱いですね)に入ってしまいました。
みなさん、1000/1億2000万= 0.000008円分だけ私に感謝してください!

senen1.gif

senen2.gif

senen3.gif

ちなみに、1000円でもお巡りさんは丁寧に対応してくれました。
大人が落とした1000円ならいいけど、子供がお小遣いを落としたのなら可哀想です。みなさん、千円札を拾ったら交番に届けてくださいね。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

