Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいに印刷!

さし絵スタジオで作った画像を印刷して、その荒さにがっかりしたことはありませんか? これは、簡単な手順できれいに印刷できるようになります。

方法1: 画面を縮小して編集する
下記メニューを選択して、画面を縮小して編集します。
配置した素材は小さく表示されますが、素材も編集範囲も拡大して編集しましょう。
画像コピーしてOffice系ソフトに貼り付けすると絵が巨大になりますが、それを縮小して使ってください。
shukushou.gif


方法2: 拡大画像を出力する
印刷用の画像を作る方法です。
画像の出力メニューで出てくるダイアログで、
・解像度を「高」に
・単位をcmやmmに
・画像のサイズを入力
を設定してください。画像ファイルの出力後はOffice系ソフトの「挿入」メニューなどで読み込ませてください。
kakidasi.gif


 さし絵スタジオは一見「ドロー系」のツールですが、画像を他のソフトに書き出すときはラスター形式になるので、高解像度で印刷するときはこのような手順が必要になります。
 技術的にはデフォルトで高解像度の画像をコピー・貼り付けさせることもできます。しかし、Webやパワポで使う画像は低解像度で十分なので、現在の仕様になっています。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。