Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会に展示してきました

 京都大学で行われた「認知心理学会大会」で、さし絵スタジオを展示してきました。学会内での企業展示ということで、他社同様テーブル1つのこぢんまりとした展示でしたが、なんかコミケっぽくてよかったかも?(コミケ→アマチュア漫画家によるマンガ即売会)。
 当日は「これは素晴らしい」「便利だ」と、多くの先生方の絶賛をいただきました。
ninchi.gif

 ただ、人によって温度差があったのも事実で、「イラスト作ってどうするの?」という感想を持たれた方もいたようです。
 確かに、ありきたりのクリップアートを添えるだけなら、文書内にイラストがあってもなくてもその効果は変わりないかも知れません。そのため、「文書にイラストなど不要」と思いこんでしまっている人が予想以上に多いようです。
 しかし、さし絵スタジオで作ったより適切なイラストを添えられれば、よりわかりやすく、魅力的な文書にすることができます。

 今後は、さし絵スタジオの良さだけでなく、「文書にイラストを添えればいかに文書の魅力がアップするか」といったこともアピールしていきたいと思います。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。