Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレープフルーツは皮をむいて食べるべし!?

みなさん、グレープフルーツは好きですか? 私は柑橘系の果物が大好きなので、グレープフルーツも好きです。

グレープフルーツ、普通は輪切りにしてからスプーンですくって食べます。しかし、最近の私は「ミカンのように」食べています。
つまり、手で皮をむいてから房の薄皮をむいて食べるのです。ミカンというか、夏みかんやいよかんの食べ方ですね。

これが結構快適。スプーンはいらないし、食べ残し部分も減って経済的です。さらに、皮はふかふかで保冷効果があるので、冷蔵庫から取りだしてピクニックのお供に持っていってもいい感じです。

この食べ方、連れ合いの友人に教わったのですが、なぜもっと広まらないのか不思議です。ネットで調べても先駆者は多くなさそう。
でも逆に、グレープフルーツが「西洋文旦」という名前で輸入され、「夏みかんと同じように食べられますよ」と言われていたら、日本でメジャーなくだものになることはなかったかも知れませんね。
grape.gif

スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。