Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はSaaSだ!?

先月の話ですが、どこかのITニュースサイトのコラムで「今年はSaaSがはやる!」と書いてありました。
SaaSというのは「Software as a Service」の略で、データやプログラムがインターネット越しにどこかのサーバーに置いてあり、インストール無しで使えることが特徴です。

saas.gif


私は、Flashによるゲームや、ショッピングサイトなんかもSaaSの一種かと思っていましたが、Wikipediaによれば、上記の仕組みを使って、「月々あるいは使用量に応じて課金するビジネスモデル」だそうです。

いまだにパッケージソフトで商売しているなんて、終作は遅れているなあ、と思う方もおられるかも知れません。しかし、実は弊社の六角大王Super5はすでにSaaSとして運用されています。(わけあって弊社からはあまりアピールしていませんが。) 興味のある方は「BBソフト」を検索してみてください。


スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。