Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/130-0e24d534

-件のトラックバック

-件のコメント

[C131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さし絵スタジオ2 レビュー その1

さし絵スタジオ2の発売準備のため、すっかりご無沙汰してしまいました。
予定通り6月18日(金)に発売されますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ss21.gif

さし絵スタジオ2、せっかくですので私なりにホームページとは違った視点でレビューしたいと思います。

1.ラインナップが増えた!

まず、収録素材別に、
・トータルパック
・ビジネス・産業編
・四季と生活編
の3種類に増えました。ビジネス・産業編と、四季と生活編はさし絵スタジオ1より安いので、はじめて買われる方にオススメです。でも、さし絵スタジオ1をお持ちのあなたは、迷わず「さし絵スタジオ2トータルパック優待版」をお求めください。お得です。

2.素材が増えた!

ss2sozai.gif

さて、2になって嬉しいのは、なんといっても素材が増えたことでしょう。トータルパックでは前回の倍近い、総計6,700個になりました。
このうち、入れ替え用の人物は前回の760人から1,026人になったにとどまりますが、
メインのシーンと素材は前回の2,604個から4,865個にほぼ倍増。かなり使い甲斐があると思います。

特に増えたのはビジネス関連の素材で、営業や景気、各種産業の素材が充実しました。
「日常生活やオフィスワークとは無縁でも、社会に重要な産業は網羅すべきである」
というポリシーのもと、工場だけでシーンが30個、素材が20個くらいそろっています。精密機器の生産ラインとか、味噌工場とか、セメント工場とか・・気になる方はぜひお買い求めください(笑)

それから、数学理科社会の教材に使えそうな素材は地味ながら必見。太陽系の各惑星を3Dで見れるんですよ!
あと、歴史に関する物が結構増えたので、歴女の貴女も見逃さないでくださいね。
(人物合成機能(カスタム人物)で、イケメン武将を作れるかも・・)

3.最新素材が無料で増える!

素材一覧に「Web素材」というのが追加されました。話題のイベントや新商品の素材を急いで作って、ネット経由でどんどん追加してゆこう、という企画です。執筆時点では1個しか新素材が置かれてないですが、発売日までに20個は置きたい。とりあえず、ワールドカップサッカーや参議院選挙の素材が追加予定です。iPadやはやぶさ君は間に合うかな・・

ss2webs.jpg

つづく
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/130-0e24d534

0件のトラックバック

1件のコメント

[C131] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

