Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/119-3b52e1ec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エコバッグの打率向上!

今もエコバッグを使い続けています。
以前は忘れたり持ち合わせていなかったりして、買い物するときの3割くらいしか使っていませんでしたが、最近は平均5割くらい使うようになりました。
イチローに勝った(笑)

エコバッグを使うコツは
「お気に入りのエコバッグを見つけること」
ですね。お気に入りがあれば持ち歩きたくなるし、使っていて楽しいです。
あと、景品でもらったような物より、高くてもよい物を買った方がよさそう。「使わないともったいない」と思うようになるし、作りがしっかりしているので使っていて満足です。
(高いと言っても私のお気に入りは3000円くらいの物)

しかし、残念なことに(少なくとも近所のスーパーでは)、エコバッグは、なかなか広まっていないようです。
今では一流ファッションブランドからもエコバッグが出ているし、
エコバッグはオシャレだ!
って意識が広がってよい気がするのですが・・まだまだ普及に時間がかかりそうですね。
日常の買い物とオシャレというのは結びつくのが難しいのかなあ??

gucci.jpg

エコバッグを掲げている女性は「ガッツポーズ」を流用して作りました。

追記:
地域やお店によってはかなり普及しているようです。
レジ袋が有料のお店や、ゴミ袋が有料の地域では普及率が高いようですね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/119-3b52e1ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

