Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/114-8309eba8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C112] 裁判員初公判にさしスタが!

裁判員制度の初公判ニュースをみていたら。
弁護側の説明イラスト作りに、さし絵スタジオが使用されているじゃありませんか!
弁護士さんはパソコンが苦手らしく、ポーズを決めるのにてこずってましたよ。
  • 2009-08-03
  • セールナイ
  • URL
  • 編集

[C115]

へんな米、消しといたほうがいいのでは・・・
「うるおい療法」、びっくりしました。為になります。
人間本来の自己治癒能力はすごいですね。
  • 2009-08-12
  • naosukeani
  • URL
  • 編集

[C116]

変なコメントは見つけ次第削除しているのですが、
ちょっと油断するとすぐにたまってしまいます。

数字でブロックされているのに、たまるっていうのは、組織的なコメント書き込み集団がいるのですかね?
  • 2009-08-12
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

[C117]

裁判員制度の公判に、さし絵スタジオのイラストが使われていたとは知りませんでした。
話題の出来事にも活用されていて、嬉しいです。
ポーズを変えるのはもうすこしやりやすくしないといけないですね。
  • 2009-08-12
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「うるおい療法」を試してみました

ちょっとしたことでケガしてすりむいてしまったので、
「うるおい療法」(湿潤療法)を試してみました。

普通は怪我したら、
1.消毒して
2.ばんそうこうを貼る
  (なるべく乾かす)
ですが、

うるおい療法ではこんな感じ。もちろん、お医者さんに行かなくても自分でできます。

uruoi.gif
(※この画像は許可なくコピー・流用していただいて構いません)

洗うだけにして、消毒をしてはいけないそうです。
治りも早いし、きれいに治るし、なにより痛くありません(最初に洗う時を除く)。
絶対お勧めです。

世の中にもっと広まって良い気がするのですが、まだまだやっている人は少数派のようですね。
うるおい療法用のばんそうこう製品がありますが、ドラッグストアを見ても、数ある従来型商品の中で、ほんのちょっとしか置いてありません。
確かに、最初に試すときは勇気がいります。今は夏だし、ラップでくるむなんてどう考えても化膿しそう。見た目もぐちぐちしていて怖いです。でも、傷口を見るときれいなんですよね。慣れると病みつきになりそうです。
慣れるほど怪我したくありませんが・・

詳しくはこちらのサイト(概要)や、こちらのサイト(詳細)、あるいはうるおい療法用ばんそうこうの説明書を良くお読みください。
正確には、ラップを使うやり方(毎日交換)と、専用のばんそうこうを使うやり方(何日も放置)は、ちょっと手順が違うようです。

さし絵スタジオを買った、「見る目のある」あなたなら、恐れることはありません! みなさんもぜひお試しください!

というわけで啓蒙用のイラストを横向きでも作っておきました。
(ちゃっかり宣伝入っていますが)
uruoi2.gif
(※この画像も許可なくコピー・流用していただいて構いません)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/114-8309eba8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C112] 裁判員初公判にさしスタが!

裁判員制度の初公判ニュースをみていたら。
弁護側の説明イラスト作りに、さし絵スタジオが使用されているじゃありませんか!
弁護士さんはパソコンが苦手らしく、ポーズを決めるのにてこずってましたよ。
  • 2009-08-03
  • セールナイ
  • URL
  • 編集

[C115]

へんな米、消しといたほうがいいのでは・・・
「うるおい療法」、びっくりしました。為になります。
人間本来の自己治癒能力はすごいですね。
  • 2009-08-12
  • naosukeani
  • URL
  • 編集

[C116]

変なコメントは見つけ次第削除しているのですが、
ちょっと油断するとすぐにたまってしまいます。

数字でブロックされているのに、たまるっていうのは、組織的なコメント書き込み集団がいるのですかね?
  • 2009-08-12
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

[C117]

裁判員制度の公判に、さし絵スタジオのイラストが使われていたとは知りませんでした。
話題の出来事にも活用されていて、嬉しいです。
ポーズを変えるのはもうすこしやりやすくしないといけないですね。
  • 2009-08-12
  • furushimashusaku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

