Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/113-ea64d96f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

性格と病気

アメリカで、
「皮膚ガンになった人の性格を調べたら、怒りを抑える性格の人が多かった」
という調査結果があるそうです。なんでも、次のような性格だとガンになりやすいのだとか。

・怒りを表に出さない。
・忍耐強い。
・協調的。

これってなんか日本人の平均像って気もするんですが・・ 日本人全員皮膚がんになっちゃいそうです。
ちょっと気になったので、各国でガンで亡くなる方の割合を調べてみました。

日本       31.6%
カナダ      29.2%
シンガポール  28.8%
オーストラリア  28.8%
オランダ     28.6%
フランス     28.5%
ドイツ       26.7%
スイス      25.4%
イギリス     25.2%
アメリカ      23.1%

(2002年、WHOの統計資料より)

日本は多いですね。。でも、日本人は長寿だから結果的に治療の難しいガンでなくなる方が多いのかも知れないし、少なくとも長寿ではあるんですよね。
この資料だけでは、怒りやすいのと我慢するのとどっちがいいのかちょっと結論出せないです。

seikaku.gif

念のため、この夏も日焼けのしすぎには注意しようっと。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/113-ea64d96f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

