Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/104-e4d7ddab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C84]

派遣労働者の件は政治闘争のネタとして利用されているだけだと思います。
おっしゃる通り派遣労働は単純に是非が問えないと思います。
派遣労働を厳しく規制してしまうと、日本から工場はかなり減ってしまうでしょう。

[C110]

>>893
のシノギで昔からありました。
派遣法改正により単価の安い派遣を派遣することが可能になりました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

法律違反?

koujou1.gif

koujou2.gif

koujou3.gif

新聞を読んで知ったのですが、戦後すぐの頃からず~っと、(私のいた某社に限らず)工場への派遣は普通に行われていたそうです。

もしかしたら、
 法律違反が常識になっている分野や、
 世間に合わせてあとから法律を合わせているようなことが
まだまだたくさんあるのかもしれませんね。

当事者の利害が一致しているのなら法律違反でも目くじら立てるべきではないのかもしれないし、
ものの道理として先に法律を定めるべきかもしれないし、
(ついでにいうと、今の派遣切りみたいに、法律遵守でも社会問題として見過ごせないこともあるし)
難しいところです。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://furushimashusaku.blog81.fc2.com/tb.php/104-e4d7ddab

0件のトラックバック

2件のコメント

[C84]

派遣労働者の件は政治闘争のネタとして利用されているだけだと思います。
おっしゃる通り派遣労働は単純に是非が問えないと思います。
派遣労働を厳しく規制してしまうと、日本から工場はかなり減ってしまうでしょう。

[C110]

>>893
のシノギで昔からありました。
派遣法改正により単価の安い派遣を派遣することが可能になりました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

