Entries

スポンサーサイト

戦闘機の整備マニュアルの秘密!?

今年も夏になり、戦争特番の予定が聞かれる季節となりました。第2次大戦中、日本の軍用機のほとんどは開発や整備の容易な「空冷エンジン」でしたが、ドイツからライセンスした「水冷エンジン」を使った軍用機も一部には存在しました。その1つが「三式戦闘機」です。水冷エンジンを使うと空気抵抗が減り、最高速度が速いのが特徴でした。ちなみに、今の自動車は、ほとんどが水冷エンジン、小さいバイクは空冷エンジンです。さて、...

さし絵スタジオ2レビュー その2

またまた遅れてしまいました。さし絵スタジオ2のレビュー第2回。今回は機能に注目したいと思います。1.動作が軽くなった!2.持ち物を変えられる!ってところが大きいですが、他にも地味な改良でいろいろなところが使いやすくなっています。3.人や表情の入れ替えが一人ずつに旧製品では図形が選択されていると、有無を言わさずすべての人物(やその表情)が入れ替わってしまいましたが、さし絵スタジオ2では一人だけ入れ替わ...

Appendix

プロフィール

furushimashusaku

Author:furushimashusaku
(株)終作「さし絵スタジオ」をよろしく!
FC2 Blog Ranking
ランキングアップのため、1日1回クリックを!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。